2014年3月9日日曜日

誕生日明けの強烈な練習会

金曜の晩と、土曜の晩でお祝いしてもらって、怖かったので体重計に乗りたくなかったが、一応確認のため朝乗ってみると58.9kg。
2kgも増えてしまった。数日で戻るとは思うけど・・。

レース前だとあらかじめ親にも連絡して節制すると言うけど、今回は親の出してくれる物はありがたく頂く。年に一度なので祝ってくれる物を断るのもなんだし。

けどお酒はあまり飲まないようにした。
次の日の練習で全部リバースする可能性もあったし。

日曜日は姫路に居る事をMOJYUMAのメンバーに伝えるとエボシ君が練習会を企画してくれたので気合いを入れる。ボロ雑巾になるようなメニューらしいので。

見土呂到着

朝、僕は車で見土呂に到着(帰りしはそのまま京都に帰るので)。
噂のF島さんと会う。初めて会うので誰かわからなかったけど、声をかけてくれた。

話をしていると続々と今日のメンバーが集まる。伊東さん、Y本さん、こばさん、すっちくん、エボシくん、最後にのっちくんがとばしてきて汗だくで到着。

そしてエボシ君から誕生日プレゼントもらっちゃった\(^o^)/
勝負運がありますようにという事で運気をあげてくれるもの。ありがとう!!!
ローラー部屋のローラーする前に飾りました。
みんなにも還元できますように。

スッチくんのニューマシン やっぱ軽い!

そこから、さらに淡河に1時間程かけて移動して3人が合流。pippoさん、M崎さん、N間くんという今日一緒に走らせてもらったけど強烈なメンバーだった。

全員登録選手の練習会となってしまった。
エボシ君のメニューをこなしに全員移動、1km7%登りは80%の力でそこからの緩斜面の1kmを全力でというコースレイアウトを10本。

コース手前での最後の補給

すごい大所帯だ。
勾配の強い所を全開に行くんじゃなくて(充分キツ過ぎるけど・・)ピーク手前から加速して緩斜面を駆け抜ける。
3本目くらいから、あまりのキツさに腹にきて(内蔵が疲れきってるか)最後は頭がガンガンしたくらいしんどかった。
頭の中でまだ整理がついていないところがあるけど、自分の弱い所がはっきりしたし、最後まで前についていけなかったし、悔しかった。
体力もない事もさながら、食らいつこうとする貪欲さや精神的に負けてしまっている状態が非常に情けなかった。

すっちくんが非常に乗れてた。登りはすっちくんのほうが速かったし粘りもすごかった。

僕はここぞという所の加速がてんでだめだ。
ダンシングが自分でも下手すぎてどうしたらいいかわからない。
エボシ君はダンシングを多用する方が得意だけど、普段はあえて練習のためシッティングも意識するようだ。
その逆だな。ダンシングが苦手なのでシッティングで走りきろうとするけど、いつまでたってもダンシングが苦手なので意識的に多用していこう。

そのためには外に走りにいって少しでも走り方のバリエーションを増やしていこう。

メニュー終わって東条の道の駅

Y本さんのポジション考が興味あった。
微妙に僕もいろいろ試している。今日も家帰ってシートポストをオフセットゼロから普通のセットバックしているポストに変更した。
どうも、最近後ろ乗りをしたくてケツが後ろに行きたがっているのでやってみる。
そういえば、一年前に初めてY本さんと会ったときは目標がないって迷っている感じだったけど今は強固なオーラをまとってた。

今日は走り方こうやった方がいいとか、これだけ人数がいるとローテはどんどん回していった方がいいとか非常に僕に取って勉強になったし凹んだし、いい一日だった。
もっとこの環境に貢献できるように強くなっていきます。

今日集まった全員が速えぇ!(目標があって嬉しい

F島さん、、最後大丈夫ですか・・・・。

距離:118.67 km
タイム:4:25:31
平均スピード:26.8 km/h
高度上昇値:1,306 m
カロリー:1,468 C
平均気温:11.6 °C
詳細
タイミング
タイム:4:25:31
移動時間:4:24:58
経過時間:6:20:03
平均スピード:26.8 km/h
平均移動速度:26.9 km/h
最高スピード:64.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,306 m
高度下降値:1,267 m
最低高度:-1 m
最高高度:172 m
心拍
平均心拍:142 bpm
最高心拍:190 bpm
ゾーン
最大%
bpm
パワー
平均パワー:134 W
最大パワー:649 W
最大平均パワー(20 分):207 W
標準化パワー (NP):191 W
強度係数 (IF):0.708
トレーニングストレススコア (TSS):220.4
ワーク:2,122 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:79 rpm
最高バイクケイデンス:182 rpm





0 件のコメント:

コメントを投稿