2014年3月2日日曜日

園部周回下見 50km

午前中は走れず。
午後から空いた時間に2時間程。

朝練のコースに加えてみたい園部周回。
ノンストップでクルクル回れる。1周3.5kmくらいだけど、レイアウトを自由に組めるのでクリテリウムのためにあるような地形。

何より行くために老の坂を越えて帰りしなも老の坂を越えるので、登坂も少しは取り入れる事をできる。

完全に昨日の疲労が抜けておらず脚がダルい。

老の坂は軽いギアを今度は使ってみようと思って最初からアウターロー。53-25T。

5:08 280W 86rpm ave23.8km/h

結果、糞のようなタイムでギア軽いのにケイデンス落ちてパワーも速度も出ていない。
一人で走るとあきませんな。

そこからずっと向かい風の中池尻を越えて、昨日F井さんに忠告されたように普段の練習からガチ踏みしなくてもフォームから入れるようにギアを2枚ほどあげてスプリントのような感じで所々走る。


園部周回

到着。45分かかってる。
うーむ、信号待ち入れたら50分以上かかってそう。相当早起きしないと無理かも。

喉が渇いた。ボトルがない・・・。
てことで時間も迫ってるし1周だけメディオ走してみて帰路へ。

6:00 248W 88rpm ave35.1km/h

爆風追い風区間はぼけーっとしてても40km/h以上。
逆に強い向かい風区間はできるだけ姿勢を小さくして走ってれば33-35km/hくらいは出てる。


出雲神社?

途中、前に紅葉がきれかった神社へよってみた。
いつもはバビューンっと通り過ぎるからこういうときじゃないとよれない。

帰りの老の坂。
ここも軽いギアで回していこうと思うも。

3:23 271W 82rpm ave24.6km/h

あかんなぁ・・・。3分でしかもダンシングも最後入れるので家帰って冷静に数値見てたら300W以上のせてないと話にならないんだろうなと思う。
一人で走って甘えた走りになっている。

去年の朝柳の川久保でシンジさんの後ろで3分300W以上出ていたので根性出せば出るはず。

このコースは上り下り、平坦も充分楽しめるのでやっぱり朝練に取り入れたい。
ちょうど2時間で戻ってきました。
周回練をちゃんとすれば2時間半はかかるかな。

距離:49.88 km
タイム:1:40:12
平均スピード:29.9 km/h
高度上昇値:482 m
カロリー:1,097 C
平均気温:11.3 °C
詳細
タイミング
タイム:1:40:12
移動時間:1:39:50
経過時間:1:54:01
平均スピード:29.9 km/h
平均移動速度:30.0 km/h
最高スピード:64.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:482 m
高度下降値:405 m
最低高度:88 m
最高高度:304 m
パワー
平均パワー:184 W
最大パワー:622 W
最大平均パワー(20 分):213 W
標準化パワー (NP):212 W
強度係数 (IF):0.783
トレーニングストレススコア (TSS):101.6
ワーク:1,100 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:86 rpm
最高バイクケイデンス:115 rpm
温度
平均気温:11.3 °C
毎分気温:10.0 °C
最高気温:18.0 °C


0 件のコメント:

コメントを投稿