2014年3月11日火曜日

脚は攣るわ3本からは落車するわ 朝ローラー50分

6時起床して朝ローラー。

10分アップ後にSSTを15分。
のはずだけど、すごく辛く・・・辛く・・・10分後に集中力が切れてしまった。

10:00 248W 99rpm

なぜこんなにしんどい・・・。
5分レスト後に今日は2分走の日と決めていたので覚悟決めて入る。
3分レストを挟みながらのインターバル。

2:00 317W 102rpm (5.60W/kg)
2:00 308W 100rpm (5.44W/kg)
2:00 300W  99rpm (5.3W/kg)
1:34 281W 96rpm (4.96W/kg)
→落車 笑

4本目の途中で落車・・・。
3本からの落車は慣れてるので(慣れるな)無意識でパチンとクリート外して、左足で着地!
の瞬間、ふくらはぎに激痛が走ってそのまま倒れる(・_・;)
猛烈に痙攣して激痛の中、脚を動かせず数分間じっと我慢する。

久々にあいたたな感じだった。。
体重は今度は急降下していて58.9kg→56.6kg。
そしてずっと腹の調子が悪い。完全に内蔵が疲れて栄養を吸収できていない気がする。

これが年をとるってやつか。

そして一日中痙攣おこしたふくらはぎが痛くて歩くのも辛かった。
筋肉にダメージが残ってしまったっぽい。

それでもペダリングはできるので今日は早く寝て明日は、実走の練習をしたいと思います。
外行って練習しないと速い人たちとの差が絶対埋まらない。

クリテも控えているので、亀岡方面で平坦を練習しようかと思ってます。

距離:24.92 km
タイム:45:50
平均スピード:32.6 km/h
カロリー:483 C
平均気温:11.5 °C
詳細
タイミング
タイム:45:50
移動時間:45:46
経過時間:47:31
平均スピード:32.6 km/h
平均移動速度:32.7 km/h
最高スピード:50.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度下降値:4 m
最低高度:-4 m
最高高度:0 m
パワー
平均パワー:178 W
最大パワー:366 W
最大平均パワー(20 分):213 W
標準化パワー (NP):220 W
強度係数 (IF):0.816
トレーニングストレススコア (TSS):50.3
ワーク:489 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:88 rpm
最高バイクケイデンス:107 rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿