2014年2月23日日曜日

最後のN練 加茂方面94km

最後のN練になるとのことでした。
それじゃ、参加しとかないと。と思い珍しく日曜日参戦。

去年もそうだけど、オフシーズンに崩しまくった体力を元に戻すためN練は非常に効果的な練習です。
正月開けはN練に参加してまずは千切られてケチョンケチョンにされる事から始まり、自分の今の落ち具合と目標を噛み締めて1月と2月の日々を積み上げ過ごせる事ができます。

まだこの競技を本格的に始めて2年くらいなので、11月くらいにちょっとサボったら体力が底に落ちるけど、それでも取り戻すスピードは年々早くなって来てるような気がします。

8時出発のN練は終わってこれからは7時出発のPOPPO練に変更。
N練は平地ONLYでしごいてもらう感じですが、これからは平地は今まで通りTTバイクに囲まれて、それに加え山岳も入ってきて、Jシリーズエリート走ってるKENTさん初め、同じツアーを走ってるF井さん、ヒルクライム入賞者レベルのM澤君N井さんらに揉まれるオールラウンドな適応力が求められます。
今年は去年弱かった所を埋めれる事ができるだろうか。

うんで、今日は全然パワーでない感じでした苦笑 何故か左脚だけしびれてて、靴のダイヤルを緩めたかったがシューズカバーが邪魔して無理だった。
それは言い訳として
休憩でF岡さんから
F岡さん「今日は大人しく走ってるな、帰りしは気にせんといったらいいで。」
っと言われたんですが(・_・;) いつも通りです!

確かに土曜とは違って、みんな疲労を背負っているような感じには見えたので、できるだけ淡々と走って長めに牽こうと思ってたんですが、それすらできず・・・。

往路は塾長→CRの1号線下から僕→山城大橋からF岡さん→終点
復路は塾長→CR入って少ししてから僕→山城大橋越えてからF岡さん→流れ橋越えて塾長→1号線から僕→御幸橋終了。

という感じでした。
工事中がの所が多くラップをちゃんと切れてなかったんですが、担当個所は見てみると15分250W弱くらいでした。
気合いが足りてない感じですね。。

御幸橋からは向かい風が少し増した状態の中、家の方までメディオ走でした。

安定の100km以下。。
距離:93.99 km
タイム:3:04:04
平均スピード:30.6 km/h
高度上昇値:233 m
カロリー:1,914 C
平均気温:6.3 °C
詳細
タイミング
タイム:3:04:04
移動時間:3:03:41
経過時間:3:49:39
平均スピード:30.6 km/h
平均移動速度:30.7 km/h
最高スピード:46.0 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:233 m
高度下降値:202 m
最低高度:-56 m
最高高度:29 m
パワー
平均パワー:174 W
最大パワー:552 W
最大平均パワー(20 分):228 W
標準化パワー (NP):199 W
強度係数 (IF):0.738
トレーニングストレススコア (TSS):166.5
ワーク:1,915 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:87 rpm
最高バイクケイデンス:231 rpm
温度
平均気温:6.3 °C
毎分気温:2.0 °C
最高気温:17.0 °C

0 件のコメント:

コメントを投稿