2014年2月7日金曜日

朝ローラー ペダリング補正秘密兵器

朝6時起床。
6時半よりローラー開始だけど脚が重い。

昨日の晩ローラーのダメージが残ったまま。
L3 20分やりきる自信がなかったため10分のL4に切り替え。

10:00 269W 98rpm

結局L4も280Wは載せたかったけど脚が回らなかった。

土日の事もあるしこれ以上追い込まずに1分片足ペダリングを交互に5セット。
下手くそやなペダリング。

回転力もあかんことがわかっているので5分間実用のあるケイデンスで。
5:00 148W 123rpm

これくらいを無意識で維持できればいいけど。去年できてたはずなので取り戻していこう。

今日朝体重計ったら57.2kgだった。ちょっと思ったより落ちていくのが早い。
気にせず食ってるけどなんか疲れてたし今週は体調のサイクル的に減るサイクルの週だったか。
58kgはキープしたいので晩にパスタ3人前食う。
エボシ君が店に来ているという事なので顔を出しに。

貸していただけるピスト

僕のカスなペダリングを補正するためにチームをバックアップしてくれているUZさんよりレースで使っていたピストをお借りできる事になったんですが。。
傷一つなく、ZIPPのディスクホイールとか、僕が触れてもいいのか迷うくらいのオーラがあり本気ビビってる。

ペダルを持っていくだけ

トップチューブのスポンジは取るなよ、ハンドルが当たったらフレーム凹むしね。
とか、特殊な要項を聞いたりして余計に心配だ。。。
外じゃなくて3本ローラー専用で使うんだけど、3本から落車する可能性のある僕なのでそれも心配や・・・。
とりあえず、G5のペダルを取ってお店に持っていって、お店のみんなの前で練習させていただこう。自信ついたら家でも使わせていただきたいです。
BMXエンドっぽいのね。


エボシ君、お春さん、監督とでこの前のビデオを見ながら、話し合う。
この話し合いは確かにチーム全員でビデオ見ながら話した方がいいね。話し込むほどロードレースって言うのは奥が深くて難しいと感じた。

土曜は雪だね。
日曜はアワイチか八千代の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿