2014年2月20日木曜日

自分の弱点 これから向上させる。

朝ローラー。

10分アップ後にL3 20分。

20:00 245W 97rpm

昨日はあんなにヘロヘロやったのに。一応10Wのせで終わる事ができた。
それでもしんどいけど・・・。
もしかして帰路の通勤ライド最後のL5-6域の短い時間のインターバルで脚が終わってるのかちょっと不明である。時間短いし。

そこから残り時間は負荷を上げてみるかと2分走。
が・・・。全然あかんかった。

#1 2:00 309W 101rpm 5.46W/kg
3分レスト
#2 2:00 295W 102rpm 5.22W/kg

5.5倍はのせたかったけど全然ヘナチョコでした。。いつもより1分多いレストを挟みながらも300Wに届かず。これを5本から10本やっている人たちは本当にすごいと思う。

ここら辺のパワーがショボすぎる事を痛感したので開幕までに徐々に上げていきたい。

あと、話しがそれるけど。
体重が56.5kgくらい。やっぱり正月が61kgあったのに急激に落ちすぎて、パワーつかずに体重が落ちすぎてる。

体重が落ちるという事は食う量より、活動エネルギーが上回ってるってこと。
でもそんなに激しく練習していない。まだ負荷も上げてないし。去年や一昨年の方がローラー時間が長い。
飯も去年は晩ご飯に炭水化物を抜いたりしたけど、ヘロヘロになるので今はガツガツ食ってる。

計算してみる。
毎日50分ローラーで550kjくらい。
通勤は往復1時間半ちょいでログに入れてないけど平均パワーが190Wくらいで1000kjちょい(以前は計ってた)。
てことはチャリの運動で毎日1500kcal以上を消費。後は基礎代謝が1500kcal。基礎代謝って運動の分ひかないといけないんかな?よくわからん。

朝は食パン1枚。マーガリンとかバターは嫌いというかマジ体に悪いので小学校いらいあまり口にしていない。
朝200kcalくらい摂取。とお菓子で300kcalくらい。(そう考えると朝少ないな・・)

昼は弁当を自分で作ってるけど恐らく800kcalくらい(適当過ぎか)。

晩は適当に食ってるけどパスタ多い。仮に800kcalと考えても1900kcalか。
夕方にお菓子バリバリ食ってるけどそれを入れてもプラス300kcalとしてやっぱ少ないんかな。

やっぱり牛丼とケンタッキーか。


0 件のコメント:

コメントを投稿