2014年1月16日木曜日

夜ローラー L3 20分 L410分 回転力が・・・なくなっとる

朝に起きれればよかったけど練習どころかギリギリまで寝てしまってた。

家に帰ってから晩ローラー。
ペダリングを補正できるまではちょっとま固定は封印。
3本ローラーで。

力を抜いたアップ時からやっぱりギクシャク感を感じる(実際に音も)。
去年は回転に頼ってばかりで踏む事ができなくて悩んでたけど、今は逆になってしまったような気がする。
一番トルクが掛けられる方向に自然にトルクがかかるようになっているのはいいけど、ムラができてしまってる。

回転で巡行省エネ走法と踏んで加速する両方がうまくなればいいんだけど。

10分アップ後L3。
20:00 238W 98rpm

100rpmを目安にしてたけど13分くらいしてから100rpmを持続するのがしんどくなって来た。
気持ち的にはギアを1枚あげて95rpmくらいで回したい。
けど、我慢。ギア上げたいという事はパワーは余ってる感があるけど、パワーを出すのが目的じゃない。自然に110rpmは回せれるように戻さないと。

5分レストしてからL4 10分。

10:00 263W 96rpm

ギアは気にせず今自分が一番長くある程度のパワーが出せる回転数で。
後半すごいしんどかった。入りは280Wから垂れて250Wくらいに下がってとダメダメ。
ちゃんと目標のターゲットパワーを持って、今回なら260Wに最初は抑えてそれを保つようにした方がよかったんかな。

明日は新年会。
明後日は仕事という感じなってしまった。
土曜日は練習無理で日曜はN練からの信楽の方へ行こうかと考え中。

距離:46.05 km
タイム:1:28:11
平均スピード:31.3 km/h
高度上昇値:210 m
カロリー:989 C
平均気温:9.9 °C
詳細
タイミング
タイム:1:28:11
移動時間:1:27:41
経過時間:13:23:43
平均スピード:31.3 km/h
平均移動速度:31.5 km/h
最高スピード:49.6 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:210 m
高度下降値:167 m
最低高度:-50 m
最高高度:108 m
パワー
平均パワー:188 W
最大パワー:427 W
最大平均パワー(20 分):236 W
Normalized Power (NP):222 W
Intensity Factor (IF):0.821
Training Stress Score (TSS):97.3
FTP設定:270 W
Work:993 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:89 rpm
最高バイクケイデンス:142 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿