2014年1月14日火曜日

ペダリングがぎこちないのでサドルを2mm下げた

朝起きられず。
行きしなも最短ルート。

仕事終わってから帰り道は遠回り。

寒いけど走っているとこれくらいがちょうど気持ちいい。

今日はずっと回転を意識して。
広沢の池
L5 1:58 293W 99rpm ave 36.3km/h

やっぱり回転力は非常に大事だ。たれることなく丁寧に回し続ければ、そんなに疲労せずにコンスタントにスピードが出る。
出力が大事じゃなくて、出力をスピードに効率よく変える事が非常に大事なんだな。

家の前の坂道
今日もまた途中で一つ信号に引っかかってしまった。

L5 1:20 315W 96rpm

信号にひっかかりそこから頂上まで。
L5 1:57 319W 84rpm

完全に最後はタレタレだったけどダンシングを入れたので出力が乗った感じ。
実際はヘロヘロのフラフラだった。

家に帰ってから気になっていたサドルを2mm下げてみた。
2mmも下げるとビックリするくらいポジションが変わる。。。とりあえずこのサドル高でいろんな筋肉を導引できるようにしてみよう。

そこから3本ローラーを20分だけ。
3本の練習は必須という事がよくわかった。しゃーって回せてたのが完全にムラムラのペダリングになってしまっとる。

L3 10:00 229W 99rpm

今はL3を積み重ねたいと考えているので、やっぱり去年同様に3本でL3メディオ走を重点にして、週に一回くらいは固定で筋トレという感じがいいのかもしれない。
僕にとっては。

明日は起きれたらスポーツバルムのRED2を買って来ておいたので手足に塗ってみよー。

距離:43.28 km
タイム:1:33:47
平均スピード:27.7 km/h
高度上昇値:303 m
カロリー:888 C
平均気温:5.0 °C
詳細
タイミング
タイム:1:33:47
移動時間:1:33:02
経過時間:13:23:36
平均スピード:27.7 km/h
平均移動速度:27.9 km/h
最高スピード:45.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:303 m
高度下降値:338 m
最低高度:-61 m
最高高度:117 m
パワー
平均パワー:159 W
最大パワー:469 W
最大平均パワー(20 分):174 W
Normalized Power (NP):202 W
Intensity Factor (IF):0.748
Training Stress Score (TSS):85.9
FTP設定:270 W
Work:893 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:87 rpm
最高バイクケイデンス:111 rpm
温度
平均気温:5.0 °C
毎分気温:1.0 °C
最高気温:14.0 °C




0 件のコメント:

コメントを投稿