2013年12月21日土曜日

バイクの掃除

結局ずっと家で仕事の作業してたら晩になってしまって乗る気も失せた。
けど、明日はMOJYUMAの忘年会&走行会。

汚いチャリで行ったら笑われるかもしれんし、汚すぎたら帰りしなに車に積んでもらえないかもしれん。
最近バイクを拭いていなかったから掃除しようと。

一通りフレームや汚れてそうなバイクの下側、BB周りを拭いた。
ついでに久々に超汚いスプロケとチェーンも洗ってやろうかと。


フィルタークリーナー

チェーンはペットボトルに入れて、フィルタークリーナー入れてシェイク。
スプロケはトレイの中に漬けて後は水洗いとウエスで拭いた。


G5もきれいになった

チェーンとスプロケはもう今年乗らないであろうG5のをしてたんだけど。
まだ時間あるし黒助の方もしておこうと思って続けて黒助のも。


ピカピカや

前までは自分のチャリは汚すぎて、いろんな人からちゃんとしいやって言われ続けてきたけど、最近はわりときれいに乗ってるほうだと思う。
やっぱりきれいと清々しいね。

明日の服装が悩みどころ。
極寒仕様の服を着るにはまだ早いし(0℃くらいじゃないと)、でもけっこう寒そうだし。
それよりもちゃんと走れるかな。

月曜日にボロボロになってるかもしれないけど、そこはグルメポタという言葉を信じておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿