2013年12月18日水曜日

夜 柳谷方面 40km

金、土、日、月とまったくチャリに乗らない日が続き、土日は仕事だけど色んなものを食べまくり、月曜日は忘年会で体がノックダウン。

火曜日は猛烈な眠気と二日酔い状態で一日を過ごして、晩はマサトさんへブツを引き渡しに。
そして、イッシーさんと柳谷へ走りに行った。

集合前に家に帰ってから着替えるために裸になって体重計に乗ったらちょっとビビるくらい増えてて今年の最高値を更新していた。

体をオンシーズン同様に絞っている状態で練習をずっと続けるとなかなかパワーアップが難しい。いったん大きくしてターゲットとなるレースの日に向けてトレーニングを重ねて去年の自分よりパワーアップさせる。
そう言い訳を書いとこう。


イッシーさん NEWマシン

かっこいいですわー(ハンドルのあれ以外)!
なんせブルーが好きな自分なので僕の好みを凝縮させたような車体。
トップチューブのスローピングも奇麗だし、小柄なイッシーさんや自分が乗るには最高のデザインだと思う。
それに、新車はやっぱりピカピカで輝いてる。

イッシーさんの頭脳に叩き込まれた知識データに若干驚愕しながら、マサトさんとイッシーさんとでコンビニでしばし談笑。なんか久々に集まった感があります。

マサトさんへの取引

マサトさんにもブツをちゃんと渡せた。
実際に今年の前半に使っていたものの、ちょっと品質が心配です。
リヤは大丈夫だと思うんですが、フロントは振れ取りをちゃんとしたほうがいいかもです。

さして橋へ 5度。朝より温い。

そして、イッシーさんとは柳谷へ案内。
完全に僕の酒抜きライドになって申し訳ない。
案内するという言い訳のもと強度を上げずに話しながら、長岡京側を登って、一度大阪側へ降りる。
そこから、周回コースを一周してから大阪側からベニカンへ。

そして、川久保に下ってから後はベニカンに引き返して長岡京側から帰るといういつもの僕のパターン。

頭脳派ライダーのイッシーさんからいろいろ情報をもらえた。
前半は心拍がどっかんどっかん上がったけど、後半は少し体が慣れてきたような感じでした。
今日上げられてたら体が潰れてました。。今週はあと忘年会はあと二つ。
それに加え日曜日と月曜日の両方とも長距離を走るのでかなり心配である。

距離:42.04 km
タイム:1:55:01
平均スピード:21.9 km/h
高度上昇値:847 m
カロリー:942 C
平均気温:6.4 °C
詳細
タイミング
タイム:1:55:01
移動時間:1:54:42
経過時間:2:33:16
平均スピード:21.9 km/h
平均移動速度:22.0 km/h
最高スピード:51.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:847 m
高度下降値:837 m
最低高度:2 m
最高高度:337 m
パワー
平均パワー:137 W
最大パワー:394 W
最大平均パワー(20 分):220 W
Normalized Power (NP):187 W
Intensity Factor (IF):0.693
Training Stress Score (TSS):91.3
FTP設定:270 W
Work:943 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:73 rpm
最高バイクケイデンス:178 rpm
温度
平均気温:6.4 °C
毎分気温:5.0 °C
最高気温:9.0 °C













0 件のコメント:

コメントを投稿