2013年12月18日水曜日

晩ローラー20分 Qファクターチェック

今日は雨だったので通勤で遊べず。
マウンテンバイクの空気圧をちゃんと入れたから漕ぐのが楽になった。

帰ってきてからローラー20分だけ。固定ローラー。
クリートのQファクターを少しいじってみた。

今までは一番狭くなるようにしてたけど、標準の真ん中くらいにしてみた。

けど。。。。

漕ぎにくい、なんだこりゃ、股が開く感じだしダンシングも変。
と、また降りてセッティングし直すのも面倒だったので漕いでるうちに何かひらめくものがあるかな?と思いつつL3。

L3 10分 247W 92rpm

入りから250W前後をキープ。
その間、漕ぎ方を変えてみたりシートポジションを変えてみたりとか遊んでみつつ。
クリートのいい感じに思えるひらめきは得られなかった、残念。

最後の30秒だけ320Wくらいに上げてアニメ終了したので僕も終了。

膝に違和感もあるし、このポジションダメだ。
すぐにクリートの位置を元に戻す。

明日は外走れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿