2013年12月31日火曜日

走り納めと2013年振り返り

走り納めしてきました

朝から胃の調子が悪く(食べ過ぎ)、寝るのも遅かったのもあり10時までゴロゴロ。
今日の晩も焼肉かと考えると、家でゴロゴロしてるわけにはいかない。
走り納めというか完全に脂肪燃焼ライドになってしまっているけど、天気も良さそうだし。100kmほどは走りたいなと思い11時頃に家を出る。


快晴でした

ネックウォーマーすら暑すぎて、ウインドブレーカーも最初は着てたけど暑くてポッケにしまいました。
あー、朝から乗りたかったと思っても体の調子が悪かったので仕方ない。
一定の強度で姫路→八千代→福崎→夢前→山崎→姫路という感じのルートでぐるっとまわってきました。
正午過ぎからは風が結構強かったけど、全然極寒ではなくいい天気。


長池

長池まで戻って来たら家までもうすぐ。ちょうど100kmくらいの距離になりそう。
この後ろの方に自分の母校があります。

ほんの少し振り返ると2013年の当初の目標はホビーレースで中級者クラスで勝って卒業して上級者クラスで2014年には走れるようにする事でした。
それが、2月、3月で大きく変わり、実業団登録して走らせてもらえる事になり、
そのままの勢いで3月のはりちゅうで優勝する事ができ、当初の目的は果たし右も左もわからないまま一年間JETのシリーズを出場できる範囲で走る事ができました。

実業団レースで得た経験は計り知れないけど、この一年で新たに出会えた方やたくさんのつながりが自分に取っては一番大事なものです。

つい一年前までは、えいやー!って走る事をしか知らなかった独ぼっちのローディが、いろんな人と走れて、特に実業団チームの練習ではいっぱい注意や勉強させてもらって、走力だけでなくロード乗りとして成長ができたと感じてます(一応自分はそう思ってる)。

来年はまたどうなるかわからないけど、今年残せなかった成績を上げるべくE2で奮闘したいと思います。いや、E2で奮闘ではなくて、さっさとE1に上がってE1で奮闘したいです。
みなさんも、来年もよい年になりますように。



よし、2000kj越えた!食える!

距離:99.47 km
タイム:3:16:42
平均スピード:30.3 km/h
高度上昇値:631 m
カロリー:2,138 C
平均気温:12.2 °C
詳細
タイミング
タイム:3:16:42
移動時間:3:16:09
経過時間:4:00:52
平均スピード:30.3 km/h
平均移動速度:30.4 km/h
最高スピード:53.0 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:631 m
高度下降値:615 m
最低高度:-2 m
最高高度:235 m
パワー
平均パワー:182 W
最大パワー:425 W
最大平均パワー(20 分):223 W
Normalized Power (NP):197 W
Intensity Factor (IF):0.729
Training Stress Score (TSS):173.3
FTP設定:270 W
Work:2,141 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:86 rpm
最高バイクケイデンス:107 rpm
温度
平均気温:12.2 °C
毎分気温:6.0 °C
最高気温:20.0 °C







0 件のコメント:

コメントを投稿