2013年11月13日水曜日

通勤60km 晩3本ローラー25分

今日はまた京田辺で仕事があるのでチャリで。
大体一時間くらいで着く。
サイクリングロードがあるので便利だ。下手したら車とか使うより早いんじゃなかろうか。

朝は柳谷へ行くかどうかというところだったけど、4時半ころ起きて確認したらたかのりさんは中止という事で僕も二度寝。

京田辺ローソンにて

外でて見るとしっかりと雨降ってビシャビシャ。
だけど、久世橋越えた当たりから急にドライに。どうも北部だけ降って南側は全然降ってなかったんですね。

今日はちゃんとしたヘッドライトをつけたから帰りしのサイクリングロードがむっちゃ走りやすかった。明るい!やっぱちゃんとしたライト必要やね。

帰ってから久々に3本ローラー。
今日なんかペダリングがグチャグチャ下手になったなっていう印象があったので、固定ローラーはやめてちゃんと回しきる3本ローラーに。

久々に3本だけど、やっぱりしんどい。でも巡航速度維持に必要な筋肉やペダリングスキルはやっぱり3本ローラーに限ると思った(負荷付き)。
登坂で重力に逆らって筋肉酷使するなら固定ローラーかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿