2013年11月26日火曜日

朝ローラー30分+市街40km+MOJYUMA夜練70km

朝にちゃんと乗る習慣を元に戻そうと思い、朝ローラー。
50分回す気力がなかったので25分。
10分アップ後に10分間メディオ。240W前後。

仕事場に着いたらパソコンを家に忘れた事に気づき、打ち合わせ1件を済ませてから家に取りに帰る。
通勤は片道10kmの信号インターバル。
なので、市街地を40km。

今日は平日なのによく乗った。明日は朝練(柳谷)があるしこれでいいやと思っていたら午後にエースから夜練する?という誘い。

チームで走る機会も貴重なのでもちろん参加することに。


夜8時にガレリア到着

ガレリアまで家から15km。
老の坂を走っている途中で桃春@ハイエースに抜かされた。

適当にサイクリングー。なわけがなく、今日のお題がエースより発表される。

ギア固定。

げ・・・まじでか、山はないから貧脚な僕でも大丈夫かなと思いきや。
フロントはインナーで後ろはこのギアまでと。
その時はラッキー、こりゃ楽やと思ってたけど大違い。

ログ見てると30km/h巡行するのに135回転回し続けてる。

下りでは180回転後半まで回してる。

とりあえずこの上なくしんどかった。
疲れてきてもギアをあげる事は許されないので回し続けないといけない。
普段使わないような筋肉や筋を酷使し続け辛い。

疲れてくるとどうしても、ある回転数でお尻が暴れてくるようなところがあって、骨盤寝かせてみたり立ててみたり試行錯誤するも足を高速回転することができなくなってきてハチャメチャになって来る。

挙げ句の果てにケツが超痛くなってきて、帰ったらやっぱり皮向けてた。
足の疲労が半端なく園部から日吉の坂を登っている最中に攣りそう笑

なんとか最後のスプリントポイントまで来てペースアップするが、回したもん勝ち。
僕は2着。

最後はエースからとろけるチーズを二つもらった!その日の晩飯と次の日の朝にも使わせてもらった。

お春さんからは腹筋をちゃんと使ってペダリングしたらもっと安定するよとアドバイスをもらい、今度試してみよう。

この時期は体力やパワーじゃなくてスキルで遊ぶような練習だけど、スキルが追いついていないとこうやって僕みたいに体が崩壊する事になる。スキルをもっとつけないと。

次の日の朝が早いので僕は流れ解散して、ギアを解放されこれほどアウターをほしがった日はないと思う。

疲れ果て、老の坂を越え家に到着してビンディングを外そうとした瞬間に両脚が攣って数分間動けなかった。



夜練。次の日の柳谷のデータが途中まで入っちゃった。
距離:82.05 km
タイム:3:05:02
平均スピード:26.6 km/h
高度上昇値:793 m
カロリー:2,365 C
平均気温:3.9 °C
詳細
タイミング
タイム:3:05:02
移動時間:3:03:48
経過時間:10:03:27
平均スピード:26.6 km/h
平均移動速度:26.8 km/h
最高スピード:60.0 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:793 m
高度下降値:814 m
最低高度:20 m
最高高度:256 m
ケイデンス
平均バイクケイデンス:97 rpm
最高バイクケイデンス:188 rpm
温度
平均気温:3.9 °C
毎分気温:2.0 °C
最高気温:11.0 °C

0 件のコメント:

コメントを投稿