2013年10月31日木曜日

バイクいじり

晩にローラーしようと思ったら家庭の事でできず。
時間もないのでつけたかったパーツを一気につける。

UNO 100mm ステム

もう100mmで行くことに決めたので。借りてたステムは返そう。
カロイのUNOステム。これで2500円。だけどAVEDIOのスーパーライト(一万円するステム)のOEM版らしい。
よってむっちゃ軽い100g。でも2,500円。メーカーのロゴが変わるだけで4倍近い値段するのは微妙な感じですね。

ボトルゲージ交換(見にく・・)

今までプラスチックの白のボントレガーの家に余ってたボトルゲージ使ってたけど、こういうアルミの直線的なフレームはアルミのよくある平凡なボトルゲージが似合うよなー・・・。とずっと思い続けてたけど交換しちゃった。
すっきり。

オフセットゼロのシートポストへ

ギリギリだぜ・・・俺の脚の長さ・・・。TNIのロゴがちゃんと見えた爆
このアルポストっていうシートポストもそこいらのカーボンシートポストより断然軽かったりする。
が、、このやぐらが超微妙でカーボンレールには使わない方がよさそうなので、アリオネはG5へ。
サドルは家に余ってたセライラリアの何か。お金に余裕できたらアリオネに変えたいな。


この仕様で冬を乗り切ります

少し3本ローラー乗ってみたら・・・超乗りやすい。
しかし、登録レースの規定を2点も違反してるんですよねこれで・・・。わかりますか。



正解は、サドルの後退幅とハンドルの低さです。
検車が厳しかったら通らないだろうか、、こいつで出る事はないだろうが。

元々重いバイクなのでパーツの重量気にせず好きなパーツを入れて楽しめるのが醍醐味。
毎日乗るし、だから飽きっぽい自分はチョロチョロとパーツを交換してまう。

明日は朝にローラーしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿