2013年10月30日水曜日

朝練 高雄-京見方面 38km

めっきり朝が起きれなくなってしまって(毎日目覚ましかけておきようとはする)、このままじゃいかんなーと思いながら水曜日が来た。

今日こそはちゃんと起きて朝練をみんなでしよう!
と、気合いを入れたら二度寝せずにちゃんと起きれるんですね、用は気合いというか本当にやろうとするかどうか・・・。

5時起床。食パン一枚食べて5時半出発。
最近の朝の気温を全然知らず、寒っ!半袖ジャージはやめて長袖のインナーに長袖のジャージを着る。パンツも長ズボン。
もうレースないし半パン履かなくていいや(アームウォーマーは禁止されてる)。

しかし、集合場所に到着後にまさとさんが今日は寒くないとか言ってる。
まじでか、いつの間にやら朝ちゃんと走っている人の寒さの耐性とは少しずれてきてしまっている模様。

課長さんよりレース頑張れと言われた。来年はもっと強くならなきゃ。

あれ、いっしーさんはオフトン峠を越えれなかったか?と思いきや到着。

集まっている方々は9人くらい?
今日は高強度を体に叩き込みたい!というわけではないので、前回落車してるし道を覚えようと思ってあまりガツガツ走らず。

シルベストの人が一番脚がある感じか、高雄の登りに入って先頭を掛けていく。
いつもならワンワン!って反応していくけど今日は反応もせずにそのままのポジションを維持。
けど徐々に前が順番に先行ってくださいサインを出してきたので、やっぱりあの人は捕らえとこうと思って途中から差を埋める感じであげていってピークで後ろに到着。

そこから駐車場越えてからもペースは上がらず平和に。

裏京見は前回のこけた地点を安全に通り過ぎて、いっしーさんの後ろにツキイチ。
シルベストの人はまた掛けていく。最後また思いっきり踏んで前を捕らえようかと思ったけど今日はやっぱりこのままイーブンでいいかと思い、ガンとあげるわけでもなくジワジワといっしーさんの横を過ぎて上げていって、また抜かされて終了。
いっしーさんがパクパク最近食べてると言っていたので体型変わったかな?と思いきや全然そんな事なかった。
きっと好きな物をぱくぱく食べていっぱい運動している方が健全でいいと思う。

京見の下り、みんな速いなー・・。

参考までにいっしーさんに今日の出力を聞いたら高雄の登り(ペース上がる前)で250W前後で裏京見で最後僕がペースアップしたところで300Wちょいくらいだったみたい。

やっとこさ朝練ができた。
これから寒くもなるし一人では家にこもってハムスター状態になるので、他の人の力を借りて外に連れて行ってもらおう笑



0 件のコメント:

コメントを投稿