2013年9月4日水曜日

サドルを少し上げてみた

気まぐれな天気のおかげで今週はずっと家でローラー。

でも、ローラーをやり始めると楽しいです。
今日なんてちょうどいい気温にもなってきたし。

脚を引き上げるときも踏みおろすときも、もう少し前モモを使いやすくしたい。
ので、サドルを2mmほど上げてみた。

今年は666mmのサドル高から、股下を計ってもらって適切なサドル高が650mmだったという衝撃的な見栄をはった高さから1.5cm以上下げてちゃんと脚の筋肉の使い方を取り戻した。

結果的に凄く良かった。
脚も攣らなくなった。指摘してもらってほんとうによかったと思う。

この失敗は肝に銘じているので、いくらペダリングをこうしたいと考えても655mm以上は上げないでおこうと思ってます。

今日も晩ローラー50分ほど。
20分メディオと1分全力走x3 10秒インターバルx4 。
本当はこの倍くらいはしたいけど、汗の量や時間的に無理です。

明日の朝は晴れてれば柳谷に走りに行きます。
ポッポのサトウさんと一緒に。


0 件のコメント:

コメントを投稿