2013年9月3日火曜日

怪我だけはしないように

雨ばっかですね。
月曜は晩ローラー50分。メディオ20分x1 1分 全力走x3  20秒インターバルx6。時間的にこれくらいしかメニューは組めない。
火曜は朝ローラー50分。メディオ20分x1 20秒インターバルx10 。

昨日もそうだったんですが左ひざが少し痛い感じ。いつも故障するとしたら左ひざ。
ペダリングが下手くそで左足ばっか使ってる証拠。

去年はちょうど今頃。けいはんなの1週間前か2週間前、左ひざを激痛レベルで壊してしまってチャリに全く乗れなくなってしまった。
一週間完全に安静にして少し動けるようになって、けいはんなの前日にMTBで朽木のスキー場でダウンヒルして遊んでる最中に飛んでしまって肋骨にヒビや突き指とかしてしまって。。。次の日のけいはんなは出場したもののボロボロやった。


ちょうど去年の今頃

今までこの季節はいつも怪我をしていたりするんで気をつけんと。一年の疲労がたまるんかな?
サッカーしてたときもそうだし、一昨年は夜中にMTBのマニュアル中にまくれたはずみの着地に失敗して右足のじん帯断裂と骨が砕けたっけ。まともにチャリ乗れるまでに12月までかかったような気がする・・。足首は今完治してるけど正座できるまでも半年以上かかったな。

ので、今週ははりちゅう。来週は舞洲とけいはんな。来月は美浜。
このレースが終わるまでは気を抜かず、無理をせず今年は過ごしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿