2013年8月7日水曜日

合同朝練 清滝TT のち 高雄駐車場

今週も水曜日という事で、先週集まった朝練に付き合ってくれる人へ連絡。

6時少し前に集合場所に到着。

・・・

誰もいないorz

ありゃー、、と思ってたら上からマサトさんが降りてきた。
マサトさんも着いた時に誰もいなかったからもう登っていると思ったらしく、追いかけとして登ってきたみたい。

少し立っても誰も来ないので、マサトさんと1本清滝TTすることに。
タイムはガーミンで3分01秒。

やっぱり朝一でガツンとこの強度はなかなか脚も心肺も一回だけで死ねる。
休みたかったが時間ももったいないのでピクピクな脚をそのままに降りて、そのままの脚で高雄の駐車場に行ってみる事に。

池のそばを通る時に前から一台のローディが。
見覚えのある感じだけど、バイクが違う・・・。と思ってたらやっぱりイッチーさんだった。
どうやら今日は決勝用マシンのよう。

合流してもらって、時間が足りないかもしれないのでそのまま僕が先頭固定で周山の入り口まで。
なだらかな坂になってきて、もうすぐ右のRのきついカーブを越えていよいよ登りにさしかかる頃、あ、、ちょっとしんどいな、、先頭変わってもおっかなとふと思って後ろのマサトさんに変わってもらった。

が、すみません!本当に一番タイミング悪いところで変わってもらった汗
悪気はなかったけど辛いパートを頼んでしまった。
先頭走る時は後ろの気配を感じてしまってオーバーペースになってしまいがちだけど、マサトさんが元気よく牽いてくれて、その後イッチーさんがマサトさんをパスしていく。

僕もイッチーさんの後ろにつくけど、かなりグイグイ登る。。
マサトさん消耗しきっていそうだしキツいだろう。

後ろ見るとやはり無理っぽいみたいでつき切れ。

イッチーさんは傾斜を無視してグイグイ登ってく。
マサトさんを犠牲にまでした僕も。。。つききれず差が開いてく爆

イッチーさんはそのまま独走状態でピークまで行く。



高雄駐車場

いやー、あそこについていきたかった。
目標が目の前で走っているのはすごくうれしい環境だ。
みんな朝練に参加してくれて本当にうれしい。僕が何か提供できるわけじゃないけど一緒に強くなっていきましょう。


高出力を出し続けれるようになるためにはどうすればいいんやろう。
でも、イッチーさんやイッシーさんの走行ログを時々見てるけど、坂登り過ぎw

やはりクライマー目指すには坂を登らんといけないのね。


今日は快晴

ちょっとま3人で駐車場でだべってから、イッチーさんは京北町へ。
僕とマサトさんは帰路につきました。

来週の月曜日はマサトさんと美山に行ってくる事に決定しました。
今年は初美山です。レースでは美山走ったけど、サイクリングは今年初。

楽しみ。

今日は帰ってからローラーを30分だけ。
やっぱり朝にガツンと走っていると一日満足感がある。


0 件のコメント:

コメントを投稿