2013年8月28日水曜日

高強度な水曜朝練参加 45km

今日はイッシーさんとイッチーさんのつながりで、強度が高いっていう噂の朝練に参加させてもらった。
向かう途中にきれいなイワシ雲が!無風だったので池の水面にも映されて雲に包まれている感じだった。


広沢の池

こんな平和な景色の後はやっぱり強度の高い練習会だった。
僕合わせて9人が集まり、普通のお昼の練習でもこんな大勢で走った事あまりない。

初めての参加でどういう走り方がされるのかわからないため最後尾からうかがいます。
今日は最後まで様子をうかがおうと思ってた矢先に斜度の上がる仮設信号のところからイッシーさんが先頭まで掛けて出て行った!
条件反射的にその後ろをついていってイッシーさんを追いかける。

でも、ちょうどこの時に車がきていて先に行かせたりして横によけていたのを気づかず後で指摘されました。すみません、気をつけます。

やっぱりイッシーさんについていく事でいっぱいっぱいだったけど後ろにいた分疲労はましで、最後の最後は前モモ使って刺す事ができました。

そこから高雄の駐車場を越えても一定の強度で中川トンネルの集落に入ってから落ち着く。
ずっと後ろにつきっぱなしでも、いっぱいいっぱい。前を牽いている人はどんなパワーと持久力で牽いているんや・・。

集落を走っている時に話す余裕ができたので、横にいる人と話していると序盤の車きているのに横からアタックに反応していった事を注意される。無我夢中になる癖をなくさないと迷惑かけてしまう。反省しています。
レースに出てるん?という問いかけからレースの話しになり今日のメンバーにE2の選手や他C3に出場するメンバーなどその人に教えてもらう。
今課題となっている体力で走る力より、うまく走る力。についてはその人も大切やでって言ってた。テクを目の前で見て覚えていかないと。

そこから裏京見は途中までレストペースで中盤からはペースが上がる。
最後の方に一人アタックして反応したけどズリズリ離れていって見えなくなっていく。
今日はハム酷使せずに積極的に下ハンもって前モモを使ってみる走り方を試してみたけどタレにタレて抜かしていったメンバーに抜かれていき、、「最後やー!出し切って上げていくぞー!」って激を入れられるが、恐らく心肺もいっぱいいっぱいになってるっぽくて(心拍計なし)そのままペースダウンしてきました。

マサトさんもかなりのペースで上がってきた。
体型を考えるとその登坂力はかなり武器になりますよ。平坦力やパワーは断然あるだろうから、このまま登坂力鍛えられたら太刀打ちできんようになりそう。

今日思った事は底力をもっとつけないと。終盤の失速具合が半端なかった。
これは体力というか精神力なんだろうか。

こんな感じで週末と同じくらいの充実した時間を過ごせました。
今度は迷惑かけないようにしてまた参加させてもらおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿