2013年7月11日木曜日

久々朝練 サイクリングロードで流れ橋まで

やっとこさ朝起きれて朝練。
この習慣を元に戻さないと。

ヒルクライムレースはもうないので、鈴鹿のチームTTヘ向けて平坦の練習となります。

坂道だと多少はチームメイトに迷惑かけずにいけるかもしれないけど、平坦はね・・・前を引いている最中に後ろから舌打ちされないように笑 せめて一ヶ月間練習したいと思います。

今日は無風。
朝の6時過ぎに家を出発。かなりむしっとしてる。湿度は高そう。

桂から御幸橋まで10分間くらいはアップでのんびり。
途中から徐々に回転を上げていってギアもかけていって。アベレージは32.9km。

時間的に流れ橋にいけるかどうかわからなかったけど、なんとか流れ橋までいけた。

久々の流れ橋
 
御幸橋→流れ橋→御幸橋は、強度を少し落としたのでアベレージは31.2km。

また、 御幸橋から桂まではラップを切る。
アベレージは34.3km。往路より1キロくらいあがった。アップ区間がなかったからかな。

しかし、本番ではもっともっとスピードを上げないといけないのだ。うぅぅぅ・・・。練習あるのみか。

けっこう、サイクリングロードはがんがんに飛ばしてそうな人が多かった。

新しいポジションのおかげで脚がぐりぐり回ることを確認。
ケツ筋がこの後,仕事してたら痛くなってきた。

体の筋肉が今更やけど正しく動き始めたようだ。
ちょっとま、なれない筋肉動かして遅いかもしれないけど乗り倒して必要な筋肉を育てていきたいと思います。

明日も適当に練習して土曜はポッポ練、しかもその後は木津まで往復(いけるかな)。
そういう感じで週末距離を伸ばしていこうと思います。

なんか、久々に練習データ貼り付ける。
あ、macじゃなくwindowsのFF使ってるからタグがクリップボードにコピーされん。。

距離: 37.72 km
タイム: 1:08:53
平均スピード: 32.9 km/h
高度上昇値: 220 m
カロリー: 644 C
平均気温: 28.6 °C
詳細
タイミング
タイム: 1:08:53
移動時間: 1:08:30
経過時間: 1:10:10
平均スピード: 32.9 km/h
平均移動速度: 33.0 km/h
最高速: 46.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値: 220 m
高度下降値: 73 m
最低高度: -5 m
最高高度: 148 m
心拍
平均心拍: 177 bpm
最高心拍: 192 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス: 91 rpm
最高バイクケイデンス: 188 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿