2013年6月8日土曜日

ポッポ練 日吉方面 90km

今日は、ケアンズにトライアスロンの大会に行っている人たちがいるので、のんびりかなーと思って店に行ったら、結構な人数が集まってた。

ロード組はいないなぁと思ってたら、F井さん登場!そしてしゃべってたらKENTさん登場!
おぉ、今日もまったりとはいかなさそう。

そんなこんなで出発してKENTさんとF井さんと話しながら老の坂へ。
KENTさんが毎度の事先頭をひいてくれています。僕はF井さんに続きその後ろにひょこっと隠れてる。

老の坂ふもとでKENTさんが先頭交代、からの、F井さんも僕へ譲ろうとする。
仕方ないので僕先頭で老の坂を登るけど、どうせ最後スプリント勝負になるので千切りにかかるんじゃなく、最後の力を温存するくらいのペースで走ってく。

直線でダンシング入れて、最後シッティング。この後がアタックポイントだってのは分かってた。シッティング後に来るの分かっていたのですぐにダンシングに持ち込むがF井さんのスパートについていけず。

そこから池尻の池までは後ろの集団と合流できずF井さんと話しながら走った。

そこからメイン集団と合流して紅葉峠へ。
ここでF井さんからstravaで紅葉峠あるから対決しようぜって事に。F井さんがKOMだったらしいので、じゃーやりますか?っていう事でリアル対決よりstrava対決笑

序盤は僕の方がペースをあげて先行する。けど、中盤でF井さんに「こらー、出し切らんかいー!」と言われながら吸収され抜かれる(いつものパターンか)、そこから一度F井さんを抜かすもまた上の方で抜かれそこからはつききれなかった。

うー、粘るところでもっと粘らんと。
日吉に行くまであんなもんじゃないやろ、ちゃんと走れ!と言われた。

そしてstravaに読み込ませたけどなぜか紅葉峠のセグメントが出ず。なんで?
いいペースだったのに。GPSの精度悪かったかな。F井さんのデータを参考にしよう。

復路は高速平坦区間。風が少しあったけど39-43キロくらいのペースで交代していく。
割と脚が残っていたのは行きしなはF井さんと話しながら並走している時間が多かったためか。
坂の部分は僕が担当しようかなと思ってたけど、老の坂手前でKENTさんになり、しかも淡々とひいていくので後ろで待機。
老の坂に入ってKENTさんからの交代合図をもらって、ここでも最後仕掛けるのはカーブ曲がった後の直線でアタックかけて千切るかと思い、そこそこのペースで登りラブホこえて右カーブを曲がってからアタック!!

後ろ振り返ったらF井さんとの距離は15mから20mくらいは引き離せてる。このままいけそうかな、と気を抜いたらペースダウン・・F井さんがラストスパート仕掛けてくるのは確実なので下ハンに切り替えてもがこうとするがヘロヘロ。
頂上付近でまたもや刺されました。

午前中に皮膚科行きたかったので僕はそのままの流れで解散しました。

今日はF井さんにぼろ負けな感じ。もっと強い精神力で勝ってみたい。
でもKENTさんからナイスアドバイスが。わざと刺されて、その後刺しかえしたらいいやん。と。わざと力を残しておいて。おぉなるほど、次やってみよ。

そして、KENTさんは自宅から自走・・・。200km越えのポッポ練。
うーん・・凄まじい、今年は全然ロング走っていないしスタミナ作りにはちゃんと長距離走れる体にしとかないとと思いました。



フロントから異音するがわからない

ふと時計見ると10時過ぎで少し時間があるので桂坂を一度登ってから帰りました。
その途中フロントからパッドを引きずるようなシュッシュッという音が聞こえたけど、引きずってないし、止まって確認するも原因つかめず。

そして家帰って体重計ったら58.5kg。あちゃー練習後でこの体重はやばい・・・やっぱ2kgくらい太っとる。お腹のはりとかでわかってたけど・・・。
TNI号も重く坂は全然登らん車体だけど、乗ってる本人も増量中なのね・・・。
絞らないと。


距離:91.90 km
タイム:3:04:29
平均スピード:29.9 km/h
高度上昇値:1,083 m
カロリー:1,165 C
平均気温:25.6 °C
詳細
タイミング
タイム:3:04:29
移動時間:3:04:00
経過時間:3:52:53
平均スピード:29.9 km/h
平均移動速度:30.0 km/h
最高速:70.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,083 m
高度下降値:1,075 m
最低高度:27 m
最高高度:395 m
心拍
平均心拍:152 bpm
最高心拍:196 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:80 rpm
最高バイクケイデンス:197 rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿