2013年5月9日木曜日

シマノ105の欠点

幕張の初戦の最後のスプリント、何回も何回もギアを上げようと思ったけど上がらなかった。
すかりまくったのだ。

右手で必死でレバーを動かそうとしてもギアが上がらない?あれっレバー動いているようにも思えるけど。という感じだった。
そのまま、ギアを変えれずに失速していった・・・という落ちなんですが(最初のギアの選定が間違っていたのは僕のせい)。

どうも、少しでもギアを軽くする方向にブレーキ本体が傾いていたら、ギアを上げようとしてもギア上げるレバーが動くだけでディレーラーは動かないみたい。

言葉じゃよくわかりませんね。

早い話、ギアを上げようとレバーを動かす時にブレーキ本体も一緒に少しでも傾けてしまったらレバーが動くだけでスカルんです。105の人にしかわからないと思う。

この現象。ちなみにG5のアルテグラでは起こりませんでした。

うぅ、上位との差を出すための作戦か・・・。変な構造だ。


PEE'S 桃カフェ前

今日はとうとう体の限界かヘロヘロ状態だった。本当にマジで。
常に前の日の疲労が積み重なって脚の回復しない。
結局体重は55.1kgまでしか落ちなかった。54kg台はもう少しちゃんと時間をかけないと無理ですね。

あまり書くと不健康すぎなんであれだけど、飲み物のカロリーも入れた上でどれくらいの摂取カロリーか計算したら1000kcalなかった滝汗 なんか基礎代謝以下まで摂取カロリーを落とすのは大変危険みたいで、毎日朝練も晩ローラーも通勤もしている僕がそんな事はしてはいけないみたい。

桃春さんが練習するのに店に集合とブログに書いてあったので朝いってみた。
けど、誰もいなかった涙 朝の7時半くらいだったんだけど。
開店している時に早くいきたい。仕事定時で終わらないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿