2013年2月2日土曜日

姫路練習

京都は前日の天気では9時くらいまで雨予報。
姫路方面は6時頃にはあがってて、晴れマークも出てる。

朝6時前に起きると、京都は雨はやんでるが路面は完全ウェット。
姫路らへん走るか。暮坂峠と広峰の両方とも距離は短いけどヒルクライムちょうどしたかったので。

そういや、11月末から実走って数えるほどしていない。
こりゃまずい。久々の坂ありきのコース。

こっちも路面ウェット

晴れマークが出てたのですぐに路面乾くと思って西方面にきたけど、騙された。
厚い雲に覆われ路面もウェットだ。仕方ない。
こういう天気の日はパンク率が上がるのでそれだけが懸念点。

暮坂峠

最後のほう、ケイデンスが70くらいまで下がってきて仕方なくインナーロー。。
自分は本当にトルクもパワーもないほうなのでケイデンス落ちてくると全く進まない。。。
ちくさ高原ヒルクライムでも平均ケイデンスは84だったので、80-90くらいは保たないとかなり苦しい。
そんな脚質なくせにカセットは23Tという。なぜかというとリヤのカセットが小さい方が見た目がかっこいいから。それだけの理由です。

最後は広峰をヒルクライム。
一応参考タイムとかwebに載っていたので事前に確認済み。
ここら辺からスタートか?なんでこんな中途な場所からなんだろうと止まって確認しながらスタート。
うー。やっぱりしんどい。ここでも最後の傾斜がきついところでインナーローに放り込んで立ち漕ぎ。
そして、タイムは。。。


おそ!!


えっちらおっちら登ってきたけど、驚愕の遅さでした汗 まずいまずい。もっと頑張らないと。

天気が微妙で、しかも走り初めの時間が遅くなってしまって(姫路についてあまりの眠気にちょっとま寝てしまった)距離と時間は稼げなかったけど、わりと楽しい一人練習でした。

その後ゴソゴソして気づけばお酒を入れてしまったので、朝まで車中泊。
日曜日。朝8時前に京都到着。午前中は湯の花方面に走りにいきたいと思います。

帰りしにシクロクロスの競技を見た事ないので見にいこうと思ってます。
F井さんとkentさんが出場しているはず。

夕方は大阪へ。
けっこう眠いので夜まで体持つかな。


やっぱ時間も距離も獲得標高も少なすぎだな。コース設定ミスった。

タイミング
タイム:1:42:51
移動時間:1:42:31
経過時間:1:51:36
平均スピード:29.5 km/h
平均移動速度:29.6 km/h
最高速:58.5 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:589 m
高度下降値:580 m
最低高度:0 m
最高高度:215 m
心拍
平均心拍:164 bpm
最高心拍:191 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:83 rpm
最高バイクケイデンス:191 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿