2013年2月11日月曜日

姫路-赤穂 牡蠣ポタリング

三連休最終日!
今日はLSDの予定です。しかし、晩遅くまで一緒に走るダペオと宅呑みしてたため、寝坊。
8時くらいには起きて出発するつもりが10時過ぎに。

SSDにならんようにポタリングに変更。


赤穂を目指して七曲がり

さすが、スプリンターなだけあって、シグナルダッシュとか速い速い。
どーんと差が開いてしまう。あまりゼロ発進とか加速力とかは自分は弱いので差が広がるがマイペースで走る。ダペオは最初飛ばすけどすぐに垂れて落ちてくるし笑

今日は昨日に続き風が強い。吹き飛ばされそう。ポタリングなので25キロくらいで走る。
自分はダペオの数十メートル後ろ。

相生荘

七曲がりに入ってから多少のアップダウンを楽しみたいので、ダペオには相生荘で待ってると伝えて、一人淡々と走る事に。
結構いい感じでスピードが出る。相生荘への激坂区間もダンシングを交えて登るが心拍が180台。
うーんなんだろう。最近低い。脚が疲れて心肺まで追い込めてない?それとも老化現象なのか。と思いながら頂上の相生荘に到着。
ここで、平尾くんから連絡があった。
「七曲がり走ってたやろー!見かけたぞ。」
なんと平尾くんは車で七曲がりを走っていたそうな。どこで誰に目撃されているか、世間は狭い。


ペーロン城

とりあえずグルメを食べないと行けないのでペーロンのほうまで。
ちょうどここで正午だったのでお昼にする事に。
グルメポタなのに所持金が少ない。。しっぱいした。


バター焼きとポン酢焼き

バター焼きとポン酢焼き。どちらも同じ色でよくわからん。
料理している人が同じ鉄板で違う種類を作るもんだから、ポン酢のほうもバターの味がしてどっちがどっちかわからない笑
ダペオの職場の先輩がソレイユのI村さんなので、昨日I村さんと会ったよー。とか雑談しながら食べる。

ペーロン城

しかし、塩アイスクリームを食べてしまって体温が一気に下がる。
寒すぎ!!風強いし!
高取峠といってもすぐに終わる老の坂みたいな峠を越えて赤穂の方面へ。



赤穂海浜公園

赤穂海浜公園に来たのは小学校ぶりだろうか。
懐かしい。。ってことはない。まったく記憶にない。塩を作って遊んだ経験は覚えている。


海を見ながら折り返し

同じ道を引き返すのは面白くないので、海岸沿いの道を選んで相生まで戻る。
海岸沿い = わりとアップダウンあって面白い。
ダペオはどんどん体力を奪われていく。
最後にまた室津を越えたあたりの道の駅によってから夕方5時前くらい?に帰ってきた。

3連休お疲れさま

とっても楽しかった3連休が終わってしまった。
今日はほとんど体を追い込んでいない。たまに緩い坂で下ハンもってスプリントかけたり、七曲がりを気持ちのいいペースで走ったりくらいか。
ほとんど心拍は110-140くらいという異例の低さ。

こんな心拍で走れるんだ。数年前は同じ強度でも160くらいは上がっていたような気がする。

それでも、実走時間4時間を越えれたから一応いいかな。
ポタポタしてたのでケイデンスも平均心拍もひく!!
たまにはこういうのもいい。自転車の楽しみ方のひとつ。


タイミング
タイム:4:18:56
移動時間:4:15:27
経過時間:6:18:43
平均スピード:22.8 km/h
平均移動速度:23.1 km/h
最高速:51.2 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:811 m
高度下降値:828 m
最低高度:-31 m
最高高度:132 m
心拍
平均心拍:134 bpm
最高心拍:247 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:73 rpm
最高バイクケイデンス:203 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿