2013年2月16日土曜日

ポッポ練 トライアスロン組 加茂方面90km 体重56キロ台に。。

今週の平日は、ありえんくらい練習量が少なかったため割りと元気である。
昨日の会社で呑んだ焼酎と夜何故か寝付きが悪く何回も起きた(明日は楽しみの遠足だ現象)のを除いて不安要素はない。

結構寒そう。店の前につくと、久々の塾長とベンジのY口さん?と、F井さん!MTBの練習ではなかったんですね。
そして、F岡さんが最後に合流。
やはり実業団登録の事にいろいろ突っ込まれる。F井さんを案の定驚かせたと思う。

F井さんとあったので守山クリテリウムの事も報告する。そして、予想通りのやりとり。イメトレしててよかった。
自分「申し込みました!初クリテです。」
F井さん「お、申し込んだんか。俺はまだやけど。で?カテゴリは?」
自分「(やっぱ聞かれるか。。)C3で頑張ってみようかと思います!」
F井さん「なんでC3やねん!C2のほうが走りやすいぞ!」
自分「(やっぱ突っ込まれるか。。)悩んだんですが、C3での実績がないのでどうなるかわかりません。」

絶対に突っ込まれると思った。かなり悩んだけど、やっぱりちゃんとC3で成績を残してからステップアップしたい。それにやはり買いかぶり過ぎ。

そして、賀茂駅へ。行きしなは追い風。そして今日は結構風が強い事を確認済み。
その風を利用して40を下回らない程度で順調に進む。
自分の交代の番でも40-43くらいを維持して。40さえ下回らなければ怒られないだろう。
心肺も脚も追い風に押されてかなり楽。後ろにいるF岡さんのホイールの音がちょっと威圧感あるけど。。もっと飛ばさないと行けないですか汗 遅かったら勝手に抜いてってください。。そもそも40以上で前後の人のタイヤの音やギアの音が鮮明に把握できるあたりかなりの追い風である。

賀茂駅のローソン

先週の落車を目撃してから、はや一週間。
まだ何かの尾をひいていたようだ。F岡さんがローソンの手前でフロントが段差にあたり落車。肩から落ちたせいで肩がかなり痛そう。。脚も多少出血してる。何よりバイクの塗装が割れた。この段階ではどこまでダメージがいったのかわからない。

復路は安全に帰ろうと。F岡さんは先に行ってくれといわれたので、N田さんとF井さんの3台で帰る事に。
そしたら、猛吹雪。暴風(向かい風)。吹き飛ばされそう。
心拍190以上上がっても32キロくらいしかでない。
F井さんは明日、まんま練に参加するという事で今日はセーブ気味。自分は追い込みたいので(今朝ラーメン以外にもケーキを食べたから消化したい)半分くらいを担当した。
後は、F井さんとN田さんのローテーションの後ろについて楽チンで帰る事に。

流れ橋あたり、ありえないくらいの猛吹雪だったので、F井さんと平行してダンシングしながら笑う。というか苦笑いするしかなかった。山のほうは雲が覆われて真っ白だ。MTB組は大丈夫なんだろうか。

桂のほうも吹雪。だけど、写真じゃよくわからない。

御幸橋で自分は別れ、そのまま家に帰る。
横風が強すぎてフラフラ。。スピナジーはいてたら辛かっただろうなぁ。。

家に帰ってきて、風呂入る前に体重計ってみたら56.8kg。
56キロ台は去年の夏場に信楽往復を繰り返してた時に脱水も合わさって入った事があったけど、この時期に入るのはビックリ。食事制限してないし、木曜日からはカーボローディングかねて炭水化物よく食うし、昨日も晩飯は0時前にアヒージョと大量のパンを食った。
朝はラーメンとケーキ。
58キロ台で体脂肪が8-9%なので、恐らく7%は切ってきてるのかな。ちなみに、自分の家の体重計は12-16%あたりをランダムに出してくるので計れない。友達の家のちゃんとしたやつで去年計ったのを相対評価で。
無理なく落ちてるからいいけど、もしかして筋肉量がまだ追いついてない??
やっと最近、ケツを中心とした筋?筋肉?が動いてきた。なんとも表現しづらいけど。
後はペダルの上のほうでグリンと回す時に使う筋肉がついてきたらいい感じ。

体重が思ったより減っていてビックリして長くなってしまった。今日千切れなかったんで楽しかった。継続は力なり。
もう少しでPOPPO練もロード練に切り替わるのかな。そしたら山が入ってくるな。
まだ、今年は全然登坂の練習をしていないのでちょっと不安。

タイミング
タイム:3:01:38
移動時間:3:00:18
経過時間:3:41:13
平均スピード:30.7 km/h
平均移動速度:30.9 km/h
最高速:47.7 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:335 m
高度下降値:335 m
最低高度:-14 m
最高高度:23 m
心拍
平均心拍:168 bpm
最高心拍:193 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:86 rpm
最高バイクケイデンス:139 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿