2013年2月14日木曜日

実業団登録となりました 朝ローラー メディオ15分のみ

今朝は少し寝坊の30分だけ。
なかなかスパッと起きれないな。けど、いつもの朝より乗ってる心拍が10ほど低い。
疲れていないからなのか、一段階心臓がでかくなったのか。謎である。

近況をリアルタイムに書くから、日頃のメモなのね。後から書こうと思ったけど、今日手続きをしてきたので。
この前の練習でお世話になったMOJYUMASSさんから実業団レースに興味があれば一緒に走ろう。というお誘いをいただき。連絡交換して、
ノッチくんとも相談し、考えてると。実業団レースが気になる。。断る理由はないし、挑戦したい。戸惑っている原因は自信がなく不安な要素が多いこと。

むしろ、こんな機会そうないだろうし、何よりSSさんがレースの仕方を教えてくれると。
走り方も勉強したい!!ということでMOJYUMAとして活動をさせてもらえる事になりました!
この前にご一緒したチームのみなさんも、いきなりで、もしかして驚かれてるかもしれませんが。。。

で、そこから京都車連への競技者登録と実業団チームへの加入の手続き。
競技者登録は今申請をかけようとして申請中だけど、一応その状態でも実業団チームへの加入はできるみたい(そこらへん、ほんとよくわかっていない)。
第一戦の幕張から出場できる事も分かり、いきなり関東ですが行ってきます。
で、今日チームへの加入の申し込み手続きをしにいってきました。

ジャージのサイズも合わしたけど、普段はサイズM。その事を伝えるとMではないだろという事に。合わしてみるとXSでもいいんじゃない?ということに。
いつもピチッとした状態じゃなくたるんでる状態でジャージ着てたけどそれじゃダメみたい。空力が全然違うと。それも知らなかった汗

あと、脚質はクライマーという事になりました。
自分の希望はパンチャーやルーラーがかっこいいなぁと思ってたのですが、
平地のスプリントはいけるか? 無理です
平地で高スピードで逃げれるか? 無理です
登りとかは? 多少いけるような気がします
という感じで消去法で行くとクライマーらしい。体格的にもそうだろうと言う事で。

今日は、拠点で監督と桃春さんにいろんな事を教えてもらった。こんな感じで知識不足なのでいっぱい知っていきたい。


予想にもしていなかった展開。後は自分を磨いていくしかない。

2 件のコメント:

  1. M澤くんはともかくF井くんより先に実業団選手になるとは!けど、興味があるなら、やらない手はないしな。あとは嫁さんの理解を得るのみ!

    返信削除
    返信
    1. 本当に自分大丈夫かな。。という感じですが、大切な機会を見逃してはいけないと思いまして。。
      今まで馬鹿正直でがむしゃらな感じの走りでしたがこれからテクニック覚えていこうと思います。
      嫁は、、意外に理解ありました笑

      削除