2013年1月19日土曜日

ポッポ練 トライアスロン組 加茂方面 千切れて孤独旅

朝、寒かったけどなんとか起床!

集まったのは、F岡さん、M田さん、Bさん、ピナレロの人。塾長は検診のためお休みだそうです。

往路。自分の維持できるスピードを理解して先週より多めに引けるように心がける。
そして、復路!F岡さんの「まったり行っていいですか?」という一言にだまされ、いいペースで延々とF岡さんが引く。

山城大橋らへんから風が結構強くなり西からの横風またはちょい向かい風で、自分は徐々に心肺が上がり脚もパンパンになってくる。
しかし、F岡さんのペースが緩まない。徐々にヤバくなってきて、ち、、千切れそう。。。
と、そこへ何故か前を走っていたM田さんが先に行っての合図。
自分もう無理ですよ。。と心の中で叫びながら前に出ようとするも数メートル先のF岡さんを捉える事が出来ないw このままじゃまずい。しかし脚が回らん。。とちょっとまそんな感じで走ってると後ろからM田さんが前に出てブリッジしてくれた。

このとき既にこの3人しかいなかったので、自分はツキイチについているようなもの。
ついて行くのがギリギリ。

延々と引いてきたF岡さんからM田さんにタッチ交代。悪い予感が的中して、そもそもF岡さんがものすごいスタミナとトルクでグイグイ引っ張ってくれてたのにM田さんのロケットいつも通りよく燃えていて、心が折れそうになる。
次の日、マラソンのレースらしいんですがこの強度大丈夫なんですか。。

風が渦巻く中、サイコンみたら速度42。次は自分の番。無理だ。
しばらく引きづり回されて、自分の番がやっぱり回ってきたw

スピードがドーンと下がって後続に申し訳ない。
昔この辺りで、一度千切れた事あるなぁ。。その時もこんな状態で自分の番が回ってきたけど引っ張る力なく沈んでいったよなぁ。。。と昔の記憶を辿りながら走ってると、流れ橋を越えたあたりから後ろのF岡さんの陰が「遅いぞ、先に行くぞ。」みたいな感じでユラユラしているのがわかる。

「先に行ってくださーい!涙」と心の中でまた叫んでると、F岡さんがドーンッと抜かして行った。
その後をM田さんもついていって自分はそのまま、おさらばー。。
しかし、後ろのM田さんをさらに引きちぎってF岡さんが消えて行った。すごい。

桂川サイクリングロードにて

ちょうど、実は写真を撮りたいスポットがあって(オタク)、今まで通り過ぎて撮れなかったので途中何ヶ所か止まって写真をパシャパシャ撮ってるとBさんと出くわした。

Bさん「どうした?パンクか??」
自分「いえ、千切れました。」
Bさん「なんや珍しいな。」
自分「パンパンです。僕はこのまま帰るのでー。」

という感じの会話をしたけど、実はBさんがくるのをあの独特なハブのラチェット音でわかっていました 笑

あー。しんどかった。こういうのを繰り返してどんどんパワーアップしていきたい。
平地爆走系は憧れるなぁ。憧れる脚質はルーラーやパンチャーなのでうらやましい。

あと、考えてて昨日の食事に失敗した感があった。たいして変わらないかもしれないが、
普段あまり炭水化物とらない代わりに週末の練習前はエネルギーがいるのでとろうと考えていたんです。
が、昨日会社で酒をのんで(これも控えようと思ったけど)大量のお菓子でけっこうお腹いっぱい。
家に帰って白米とか食べようと思ったけど、ないって言われて刺身と唐揚げと豆腐だけ口にしただけだった。
グリコーゲンを蓄積できるように最低でもパンとかご飯食べてれば良かった。

今から姫路で明日の朝はMTB乗っていると思います。
晩は消防前に帰ってきてローラーかな。


タイミング
タイム:2:56:24
移動時間:2:56:09
経過時間:3:43:32
平均スピード:31.4 km/h
平均移動速度:31.4 km/h
最高速:103.0 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:335 m
高度下降値:303 m
最低高度:-2 m
最高高度:52 m
心拍
平均心拍:167 bpm
最高心拍:192 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:90 rpm
最高バイクケイデンス:190 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿