2013年1月12日土曜日

ロード初走り チーム練(トライアスロン組) 桂川サイクリングロード 加茂方面 90km

千切れずちゃんとついていけるか、ドキドキしながら6時起床。
7時集合はMTB組。ロード練は8時集合なので、ぼーっとしながら7時半に家を出発。

店に着いてピナレロの人と話していたらF岡さん登場。

いかついニューマシン

新しいマシンになってから会った事なかったので、初一緒に走る事になる。
このバイクすごい目立ちます。乗ってる姿も以前と全然違うので新鮮な感じ。

後ろの方でS-WORKSが

そうしてると、どんどん集まってきてTTバイク4台にロード3台という構成。
ロード3台の内訳は1人はピナレロの人で初めて。そして、もう一人はS-WORKSの車体。。。去年比叡山ヒルクライム2位のM澤くん。
初走りでいきなりかーー。こりゃー今日は大変な事になりそうだとブルブル武者震い。

しかし4ヶ月乗っていないらしい。念のためローラーもですか?って聞いたらローラーもという返事。
しかしその後すぐに
M澤くん「今日は僕ランシューズ持ってきていません。こないだローラーに乗ったら左ひざイワしちゃって。」
って、ローラー乗ってるやん!!!これだからローディのLSDにしようとか最近乗ってませんとか信用できない笑

しっかりN田さんと「さっき乗ってへんいうてたやん。」って突っ込む。


この全員クランクの位置が同じ(ペダルの静止位置)なのが素晴らしい

最初は、N田さんのジェントルな引きで始まり、次にM澤くん。しかし、かなり早い段階で交代の合図。
後ろにいたM田さんが「え??え!??」みたいな感じで2度M澤くんを振り返ってたのを見て少し面白かった。
毎度の事ながらそこからロケットスタート。ドラフティングについているのに心拍185。。。
やばい。

ちょっとペースが緩んだところでBさんがペースメークに入ってくれたのかそれとも、不意のアタックか後ろから先頭に出てきてもらえる。

そこから自分。M田さん的にスピードを上げてみようと思って回してみるも、ものの数分で脚がパンパンorz  自分も割と早い段階で後ろのF岡さんと交代。
すみません、結局ペースを乱しただけで何もできなかった自分の役目 苦笑

その後はF岡さんが淡々と加茂のローソンまで引き連れて行ってくれました。
ローソンについたのはTTバイク4台とロード自分だけ。M澤くんは途中左ひざの痛みで引き返したみたい。
ピナレロの人はスイムがあるから引き返したみたい。

復路も適当に交代しながら、自分の番もスピードを上げれない事が往路でわかったのでセーブして往路比較少し多めにひいて役目終了。

先頭をガンガンひける体力はなかった。でも千切れなくてよかった。

店に帰って話していたらポッポさんから
ポッポさん「エントリーしたんはチャンピオンクラスじゃなく一般クラスなんやな?」
自「はい。」
ポッポさん「せやったら3位以内や。それ以外はあかん。」
自「え?そんなん絶対無理ですよ。」
ポッポさん「絶対とかそんなんない!やるんや!」

うぉぉ。これが社長命令というものか。
自分はそんな実力ないので無理だけど今回は秘蔵の選手が一人チャンピオンクラスにエントリーしているのですごい楽しみ。あの人はちょっと別格すぎ。
どんな事がおこるんやろう。。思いっきり暴れてきてほしい。今頃気違いみたいな練習してるんとちゃうかー。みたいな話もしてて、いい刺激になった。

とりあえず、やっぱり出るからにはやりきる!
今、うまく4月にピークを迎えるように考えているメニューはまたもう少し練ってから書いてみよう。

今年も頑張るぞー!!

距離:94.34 km
タイム:3:07:57
平均スピード:30.1 km/h
高度上昇値:332 m
カロリー:1,993 C
平均気温:4.4 °C
詳細
タイミング
タイム:3:07:57
移動時間:3:06:52
経過時間:4:15:21
平均スピード:30.1 km/h
平均移動速度:30.3 km/h
最高速:44.2 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:332 m
高度下降値:302 m
最低高度:-2 m
最高高度:59 m
心拍
平均心拍:164 bpm
最高心拍:193 bpm


0 件のコメント:

コメントを投稿