2013年1月13日日曜日

ローラー50分 メディオ40分x1 体が目覚めてきた

昨日は友人の結婚式で飲み終えて寝付いたのが朝の5時くらい。
そこから、家に泊まりにきていた友達を送りに10時に起床。

激しくアルコールが残っていて、内蔵はグロッキーな状態。
昼寝したり、途中用事でMTBで市内を少し走ったりしながら一日ダラダラ過ごす。

夕方、まだアルコールも恐らく残ってるし心拍も高い状態だけど、そんなの気にしてられないローラーにまたがる。

50分(アニメ2本)だとアップに10分。20分を一本、5分レストしちゃうと残り15分しかなくなる。
20分x2本したいのだが、どうしようかと思ったけどひらめいた。レストの5分いらないじゃん。
ちょっと精神的にきついが、いい感じ。

そしてびっくり。体のコンディションはアルコールのせいで悪いのだが運動時の体が軽い。
昨日の実走の疲れが残っていると思っていたが特に残っていなく、負荷軽くない?と思えるくらい脚がよく回る。
心肺もアルコールが入ってると15くらいは高いけど、普通通りか5くらい高いだけ。
昨日の実走練習の方がよっぽどキツい。

最初の10分はいつも通り少ししんどかったけど脚の疲労物質のたまり具合なんて昨日より全然まし。そのまま残り30分問題なく回しきれた。先週まで20分回すだけでひーひーだったのに。

昨日のヘトヘトな刺激で体が動きだしたような気がする。
メディオ40分ありだな。

1月はまずメディオを淡々とこなしてベース作り。
2月はソリア、インターバルも積極的に入れてかつ走行距離を伸ばして無理なく減量。
3月は食事制限入れ始めて本格的に減量していこうと考えています。

メディオ40分+ (ソリア or インターバル)
というメニューがスタンダードになってきそう。
頑張るぞー!!!

追伸
新しい防振ゴム、すごい威力。1Fで乗ってるんですが2Fにいる妻からは今日もやってるかどうかわからんかった。という家庭平和を約束してくれる代物です。



タイミング
タイム:52:31
移動時間:52:27
経過時間:53:45
平均スピード:35.7 km/h
平均移動速度:35.8 km/h
最高速:40.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:6 m
最低高度:-6 m
最高高度:0 m
心拍
平均心拍:172 bpm
最高心拍:184 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:94 rpm
最高バイクケイデンス:103 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿