2013年1月11日金曜日

朝練50分と3本ローラーの防振・騒音効果について

今日はやっと朝練ができた。
メディオ20分と15分の2本。朝練習すると精神安定剤になる。
相変わらずけっこう脚にくる。昨日の脚が攣ったダメージも残ってる。

話は変わって、3本ローラーの騒音対策について。

3本ローラーの状態

自分は少し分厚いビニルシートの上に車のマット?を敷いて、その上にコンクリートブロックをおき、その上に暑さ5mmくらいのゴム板を載せている。

しかし、これでもゴー!!っていう音がすごくて、ソリア中なんかゴゴゴゴゴー!!!という感じ。


新しい防振ゴム

何気なくホームセンターでこいつを買ってみたんだけど、全然違う。
乗り心地も変わってしまったから、そうとう吸収してるみたい。
まぁ、洗濯機専用と書いてあるけどローラー不可とは書いてないもんね。

妻いわく、初め乗っているのわからんかったと!!
しかし、無茶苦茶に漕ぎまくるとやっぱりうるさいんですけどね。

3本ローラー乗っている人は試してみてください。もしくは他にいい方法あれば教えてください。


明日は3週間ぶりの実走!!でトライアスロン組の練習に参加させてもらう予定です。
新年早々ちぎれるかもしれない。

その後は、友達の結婚式。月曜日は消防の激励会。
禁酒を守ってきたが早くもトラップが。でも、楽しむ時はとことこん楽しむ主義なので楽しんできます。
それをリカバーするように来週も平日練頑張ろう。

タイム:49:44
移動時間:49:31
経過時間:50:43
平均スピード:34.1 km/h
平均移動速度:34.3 km/h
最高速:41.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:4 m
最低高度:-4 m
最高高度:0 m
心拍
平均心拍:172 bpm
最高心拍:189 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:91 rpm
最高バイクケイデンス:104 rpm



0 件のコメント:

コメントを投稿