2013年1月24日木曜日

朝ローラー メディオ40分x1 東京出発

やはり、乗らないといけないだろう。

4時起床。これはもしやスーパー朝練というやつか。


初めは嵐山清滝TTしに実走しようと思ってた。
理由は追い込みかけた時の騒音がこんな時間はまずいだろうと。

しかし、外は真っ暗。
暗い道を走るのは好きじゃないのです(誰もがそうだと思うが)。
特にロード乗る時はコンタクトをしない。何も見えん。
夜のサイクリングロードは誰か変な人が発狂しながら追いかけてきそうで怖い。

コーヒーとまんじゅう食いながらぼーっと考えてて、やっぱり変な人に追いかけられるのはリスキーなので室内練にしました。

朝っていつもなんか心拍が5-10くらい高い。
10分アップ後にメディオ域に持って行くが心肺は180までぐいーっと上がってきたが、脚が回らん。出力計ないから分からないけど、全然出力でていないんだと思う。

そのまま10分後にようやく目指す回転数まで乗ってきた。
しかし、30分過ぎたあたりから脚が「もう、しんどいー。とまるー。」といいながらケイデンスが3くらい落ち始める。

ここからは肉体的というより精神的トレーニングのような気がする。
ソリアと違って回そうと踏ん張れば回るので。ただ、最後まで持つかどうかわからんけど。

そんな感じでネチネチと40分回して終了。

朝乗っていなかったら東京にいる間、ずっと憂鬱だっただろうな。

実は日曜日にMTB乗ってから腰が痛い。腰痛持ちなので。ぎっくり腰手前。
今もコルセットまいてる。


タイミング
タイム:52:29
移動時間:52:23
経過時間:53:32
平均スピード:35.9 km/h
平均移動速度:36.0 km/h
最高速:43.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:2 m
高度下降値:0 m
最低高度:8 m
最高高度:10 m
心拍
平均心拍:169 bpm
最高心拍:182 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:94 rpm
最高バイクケイデンス:109 rpm


2 件のコメント:

  1. ちなみに3時起床ならミラクル朝練です。

    返信削除
    返信
    1. 存じています 笑 KENTさんの練習量半端ないですよ。

      削除