2013年1月14日月曜日

ローラー メディオ1時間20分x1

外走れそうにないのでローラー。
今日の晩は激励会でボタン鍋+お酒。

メディオ40分x2にしようかと思ったけど、時間配分が微妙。

そうだ。40分後のレスト5分がいらないんだ。昨日に引き続きナイスなひらめき。

しかし乗ろうとするとリアの空気がはいらん。どうもバルブコアが壊れたっぽい。
ぷしゅーっと空気を出す事も不可能な状態。空気圧分からないけど一応適度に入っているだろう。ちなみに空気は2日に一度しかいれない。前日入れた場合は大丈夫だろうという判断。

壊れたバルブコア このホイールかって10ヶ月くらい。

飲み会前に近くのチャリ屋に行って売ってなかったら少しの間はスピナジーか適当にホイール使うか。

10分アップ後に開始。やはり最初の10分ほどは辛いがその後は負荷に体が慣れていく。
今日は長いのでいつもの回転数ではなくちゃんと心肺ベース(普通そうだろう)。
180を上回らないように178前後を維持できるように。それでもいつものケイデンス100から3落ちの97くらいで安定。乗れてる。

やっぱ50分後くらいには時折まぜるダンシングの時にズシッと脚の疲労感を感じる。
心肺は180弱なので特にしんどくない。
最後の10分くらいは脚の感覚がなくなってしまったけど、心肺とケイデンスは維持。

今回見ていたアニメがかなり感動して、最後は汗に混じって、鼻水と涙がダクダクとこぼれ落ち。。顔は苦しそうな顔ではなく涙でボロボロな顔で乗り。。。そんな精神状態で練習するなよって感じだけど、楽しく練習できた。

ともかくここ数日で一気に体が負荷に慣れてきてしんどくなくなってきた。今日も練習後の疲労があまりない。
1月の自分の底上げのメディオじゃなく、2月からおこなう相手に合わせるためのインターバルやソリアが楽しみだ。ここら辺の強度を叩き込めば多少は他の人の相手をできるようになってるだろう。

でもまた新年会の予定が1個増えてきた。
こういう楽しみは1月のうちに消化しきろう。


タイミング
タイム:1:36:10
移動時間:1:34:42
経過時間:1:37:04
平均スピード:35.7 km/h
平均移動速度:36.2 km/h
最高速:57.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:6 m
最低高度:105 m
最高高度:111 m
心拍
平均心拍:174 bpm
最高心拍:182 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:93 rpm
最高バイクケイデンス:147 rpm





0 件のコメント:

コメントを投稿