2012年12月31日月曜日

年末洗車

BH G5
スピナジー装着してた時で7キロ後半くらいだったと思う。
コンポはアルテグラ。
自分には十分過ぎる機材。

結局今日は家のPCのデータの移動の手伝いとかなんやらかんやらで外へは出ず。
体がやばいです。
動きたい。体中のエネルギーが溜まりすぎて、それが脂肪に変わっていっているのがわかる。

で。。。とりあえず洗車はしたかったので。

真っ黒黒助。夏に掃除したっきりかな。

フロントのチェーンもちょっとドロドロ。


フィルタークリーナー

今年は家にケミカル類も持って帰ってきたので、例のごとくフィルタークリーナーを使って掃除する。
これは洗車のプロが使うと本当にピカピカになると思う。
適当な自分が使ってもある程度きれいになってくれる面倒くさがりやの人にはもってこいの道具。

ハケを使ってスプロケットにぺちゃぺちゃ塗っていく。
適当に塗り終えたら水で洗う。水が混ざると白乳色の色に変化する。



寒くてパパっとした割にはきれくなってるかな。

リアのスプロケット周りもこんな感じ。

後は、適当に全体に水をかけて洗ってあげる。
たくさんの虫を犠牲にして走っているのがよくわかる。

ヘッド周り。

BHのフレームは結構ステムを一番下にしてもハンドル位置が高くなってしまうので、3Tの角度がついているものに変更している。
それでも下ハン持ったときに、うーん。。という感じなので実は夏場にコンパクトシャローから普通のシャローハンドル。いわゆる丸ハンに変えている。

けっこういい感じ。

あぁぁ運動したい。
初日の出みれるかなー。






0 件のコメント:

コメントを投稿