2012年12月30日日曜日

毎年恒例餅つき大会

昨日の晩は朝までカラオケしようとも次の日の餅つきはしっかりやりますよ!
もう既にロード練のブログじゃないじゃないかという突っ込みはあるとは思うけど、この時期はずっと続けてきた28年間の生き方なので正月は例外として見逃してください。

年明けてからバシバシ乗り倒します。

火の当番をする。
だいたい、火の回りは男が集まる。火をボーっと見てるだけで一日を過ごしてしまえる。
ずっとこうしていたい。

が、そんなのほほんとしていたのに呼び出される。
餅をつくのはいいのだが、その横でこねる人材が基本どこでも足りていないのだ。
実家の環境では以前まではおじいちゃんがしていたけど、体が弱くなってからは、いつからか自分が見よう見まねでやるようになって今ではみんなの見本になるような感じになっている。


出来上がったお餅をみんなで頂く。
大人気は大根おろし。次にあずきときなこかな。

大根おろしのお餅はあまり一般的ではないのではないだろうか。超うまですよ。

外は天気悪い。
今回はローラーをもって帰ってこなかった。
明日は少しローラー乗りたい気分だな。

運動したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿