2012年12月18日火曜日

ローラー練と体重減量について

今日は早朝にローラー練をしようと思ったが、寒さとなんとなく眠く二度寝へ。。。
こういう日は朝起きると自分の精神力の甘さに憂鬱になる。

家に帰って晩飯にローラー50分。20分メディオ1本。

練習強度は一緒やけど平均心拍が158台。
今日も夜なのでお酒が抜けていい感じ。

月曜日の夜の体重は週末の暴飲暴食が怖くて計るのにためらったが、計ってみると。


57.1kg!!


どうした!俺の体重!普段はなんとか頑張って58.5kgくらいを保っているんだが。。。
今日は58.1kg。なんか痩せてきてる??
しかし皮下脂肪はやはりヒルクライムに出た頃に比べると断然ある。ぶにぶにだし。

思うに筋力が徐々に減ってきてる。ロングを全く走っていないので100キロとか走ると今は脚がガタガタになりそう。

あと、練習の時間をずーっと食後にしてきたが、最近は早朝かご飯前に切り替えた。
それでもしかしたら筋グリコーゲンや血中糖度が低くて脂肪燃焼してる??のかな。

ちなみに早朝練は減量にいいみたい。一日の基礎代謝も増えて、しかも飯食う前に練習するから効率よく脂肪が燃えるみたい。



タイミング
タイム:47:26
移動時間:47:22
経過時間:49:02
平均スピード:33.0 km/h
平均移動速度:33.1 km/h
最高速:46.5 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:0 m
最低高度:18 m
最高高度:18 m
心拍
平均心拍:158 bpm
最高心拍:188 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:92 rpm
最高バイクケイデンス:117 rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿